カテゴリー別アーカイブ: 歯の黄ばみを落とす歯磨き粉

歯の黄ばみは損しかしない?

歯の黄ばみがあることで何か得することがあるのでしょうか。

以前私も歯の黄ばみに悩んでいた一人でした。

日本では海外に比べて審美歯科の考え方が遅いですが、近年ではどんどん歯をきれいに美しく見せることの価値が高まってきたように思います。

子供に対して歯列矯正を行ったり、大人になってから、歯のホワイトニング目的で歯科医に通ったり、することは当たり前のことになってきていますよね。

男性でも女性でも歯が黄ばんでいたり、歯並びが悪いよりは、きれいに整っていて、白い歯を持っている方が間違いなく印象はいいです。

そして歯のきれいな人が増えてきているので、歯が黄ばんでいると余計に印象が強く残ってしまいます。

 

友人も歯が黄ばんでいる女性は苦手だと言っていた記憶があります。

実際に私自身も歯が黄ばんでいたころがありましたのであまり人のことは言えないのですが、

歯が黄ばんでいるだけで、清潔感がかなり薄れてしまうのは事実です。

歯が黄ばんでいると歯を見せるのが嫌になって、人前で笑顔を作るのが嫌になってしまう原因にもなりかねません。

できるなら歯医者さんに行ってオフィスホワイトニング(歯科医で行うホワイトニングの総称)をしてもらうのがいいでしょう。

即効性があり、短期間で歯を白くすることができます。